【シェフのまかないキッチン】食パンを使わない!パン粉で作るフレンチトーストの作り方

2020/10/20 Sushi timeのブログ
パン粉 フレンチトースト

こんにちは。

今日はSushi time 店主が運営している

Youtubeチャンネル「シェフのまかないキッチン」に動画を投稿した【食パンを使わない!パン粉で作るフレンチトースト】についてご紹介したいと思います。

 

 

☆動画のリンク

https://youtu.be/e4CmKBbyV6Q

 

 

 

【一人前の材料】

 

パン粉      50g 

玉子       1個

牛乳       50㏄

砂糖       10g

オリーブオイル  少々

バター      20g

ホイップクリーム 少々

シロップ     少々

 

 

 

【作り方】

 

—生地作り—

①ボウルにパン粉、砂糖、牛乳、玉子を加えよく混ぜます。

②①の生地を2〜3分間寝かせます。

 

—焼き調理—

③熱したフライパンにオリーブオイル、バターを入れて弱火にしてバターが溶け始めたら火を止めます。

④強火にして生地をフライパンに入れます。

⑤食パンのように四角くしてバターの色が茶色くなったら弱火にします。

⑥焼き色がついたら裏返します。

※片面30秒、裏返して30秒程度焼きます

—仕上げ—

⑦まな板に移し、半分に切ります

⑧器に盛り付けシロップ、ホイップクリームをお好みでトッピングして完成!

 

【ポイント】

 

バターだけで焼くと焦げやすいのでバターと油を混ぜて焼いていきます!

バターは焦げやすいので火加減には注意!

外はカリッ中はしっとり焼きたいので弱火で外側に色がつくまで焼きます!

 

 

パン粉でフレンチトーストなんてできるの?

と疑問に思われる方も多いかもしれませんができちゃうんです!

今回は冷蔵庫にパン粉がたくさん余ってしまっていたのでこのレシピを考えてみました!

動画の通り見た目にはパン粉で作ったと分からないですし、食べてもわかりません!

食パンやフランスパンで作ったものとの違いは食感です。パン粉で作った方が外がカリッカリに仕上がります🤗

是非日々の料理の参考にしてみてください!

 

 

シェフのまかないチャンネルの英語版チャンネルもあります!

【Cook SAMURAI】↓

https://www.youtube.com/channel/UC82WklqRvu2T44dyRa94Dvg?view_as=subscriber

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

OPEN 11:30〜20:00不定休日

材料がなくなり次第終了
テイクアウト OK!

 

YouTube動画↓
https://youtu.be/E-2G2KibeIc

《日本初上陸》
sushi donuts
食べ歩きができるお寿司

なぜドーナツ寿司?

観光名所の京都市内で日本食文化の代名詞の寿司をドーナツ型のシャリにする事で海外からの観光客をびっくりさせてやろうと思ったのがそもそものはじまり。
代わり映えのない握り寿司はもう古い。日本初の新感覚ドーナツ寿司、ほとんどの人は初めて見る当店の寿司に目を丸くされています。ドーナツだけに。


歴史ある日本のSushi(鮨)をカジュアルに楽しむ、歴史ある地だからこそ、訪れた方へ日本のSushi(鮨)を楽しんでいただきたい、owner.岡山和幸のアイデア詰まった『Sushi time』!

皆さんのご来店をお待ちしてます。

Let's sushi  time!

クリスタルさん sushi time寿司体験↓
URL:https://auntie.tw/sushi-time/


お寿司/寿司ドーナツ/寿司カップケーキ//京都/河原町/烏丸/錦市場/食べ歩き

寿司屋
寿司タイム