【シェフのまかないキッチン】ダイエット中でも食べれる!チキンソテーサラダの作り方

2020/10/15 Sushi timeのブログ
オリジナルドレッシング チキンソテー ヨーグルト

こんにちは。今日はSushi time 店主が運営しているYoutubeチャンネル「シェフのまかないキッチン」に動画を投稿した【チキンソテーサラダ】についてご紹介したいと思います。

 

 

☆動画のリンク

https://youtu.be/YQs9M7t2fQs
 

 

 

【一人前の材料】

 

鶏もも肉     150g

サニーレタス   4枚

アボカド     1/2個

ミニトマト    2個

ヨーグルト    100g

シロップ     小さじ1杯

マヨネーズ    小さじ1杯

おろしにんにく  少々

パルメザンチーズ 少々

塩コショウ    少々

レモン汁     少々

酒        大さじ2

 

 

 

【作り方】

 

—チキンソテー—

①熱したフライパンに鶏もも肉を入れて強火で炒め塩胡椒をします。

② 煙が出てきたら弱火にして裏返して蓋をして3分焼きます。

③ 3分経ったら蓋を開けて裏返して強火にしてから酒を入れます。

④ もう一度蓋をして、3分間程度蒸し焼きにします。

⑤ お皿に取り出しておきます。

 

—ソース—

⑥ ボウルにヨーグルト、シロップ、マヨネーズ、おろしにんにく、パルメザンチーズ、塩コショウ、レモン汁を加えて混ぜます。

 

—サラダ—

⑦アボカドを食べやすい大きさに切ります。

⑧ ミニトマトを半分に切ります。

⑨ サニーレタスは一口サイズにちぎっておきます。

 

—盛り付け—

⑩野菜とカットしたチキンソテーを盛り付けドレッシングをかけたら完成です!

 

 

【ポイント】

 

タンパク質の多い鶏肉は反ってくるので箸で押さえながら焼きます!

鶏肉の臭みをとり中まで火を通すために酒を入れて蒸し焼きにします!

途中で蓋を開けずフライパンの音が静かになってきてから蓋を開けます!

 

こんがりと焼いたチキンを野菜と一緒に食べればこれはサラダなのにメインデッシュ!

ドレッシングはオリジナルのヨーグルトソースを作ってみました!

ヨーグルトのドレッシングってどんな味だろうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、フレンチドレッシングに近いような味になりますなので、チキンソテーとの相性も抜群ですよ。

是非日々の料理の参考にしてみてください!

 

 

 

シェフのまかないチャンネルの英語版チャンネルもあります!

【Cook SAMURAI】↓

https://www.youtube.com/channel/UC82WklqRvu2T44dyRa94Dvg?view_as=subscriber

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

OPEN 11:30〜20:00不定休日

材料がなくなり次第終了
テイクアウト OK!

 

YouTube動画↓
https://youtu.be/E-2G2KibeIc

《日本初上陸》
sushi donuts
食べ歩きができるお寿司

なぜドーナツ寿司?

観光名所の京都市内で日本食文化の代名詞の寿司をドーナツ型のシャリにする事で海外からの観光客をびっくりさせてやろうと思ったのがそもそものはじまり。
代わり映えのない握り寿司はもう古い。日本初の新感覚ドーナツ寿司、ほとんどの人は初めて見る当店の寿司に目を丸くされています。ドーナツだけに。


歴史ある日本のSushi(鮨)をカジュアルに楽しむ、歴史ある地だからこそ、訪れた方へ日本のSushi(鮨)を楽しんでいただきたい、owner.岡山和幸のアイデア詰まった『Sushi time』!

皆さんのご来店をお待ちしてます。

Let's sushi  time!

クリスタルさん sushi time寿司体験↓
URL:https://auntie.tw/sushi-time/


お寿司/寿司ドーナツ/寿司カップケーキ//京都/河原町/烏丸/錦市場/食べ歩き

寿司屋
寿司タイム